2015年2月28日土曜日

地球堂ギャラリー、七人展 最終日

   永名 二委

千葉玄象 

28日.第9回 墨画七人展が最終日を迎えました。沢山の観客から いろいろな嬉しいご評価を頂けて 出品者一同 次の制作の糧にさせていただきます。
会場風景です。

翠 酒湖作


吉見公子作
横山 近子作
鈴木昇岳      作
佐久間敬  作






2015年2月27日金曜日

地球堂ギャラリー、銀座8-8-6 墨画七人展


昨日の地球堂ギャラリーでは、美術評論家のワシオ トシヒコ氏が 来場して下さいました。現在の水墨画の展開の先端の世界は、この七人展に 代表されていますね。と 評論して それぞれの作風が 1人ひとりの独創性があり 非常に見応えがある。と 嬉しい評価を頂けました。
写真は、左から 佐久間氏、吉見公子、ワシオ トシヒコ氏、鈴木昇岳氏、千葉玄象氏

2015年2月25日水曜日

墨画七人展、地球堂ギャラリー

七人展も中日を迎えて 観客の評判も上々です。吉見は、今回 着物で楽しみました。着物姿を見て下さい。


横山近子さんのミクストメディアの大作

2015年2月22日日曜日

墨画7人展.銀座.地球堂ギャラリー 2月23日〜28日

23日のオープニングに向けて、皆んなで準備完了!
今年は どんな作品が集まるのか、楽しみな そしてヒヤヒヤの一瞬です。
大幅な展開を した作家、地道な歩みの画家、悩みながらの 私の作品。仲間の作品が 輝いて見える一瞬です。
鳴かず飛ばずの自分の作品を 反省しきりですが、さて 観客の評価は?
会場でお待ちしています。
写真は 準備に追われる佐久間氏。
会場作り風景です。



2015年2月21日土曜日

墨画7人展.2月23日〜28日.地球堂ギャラリー

明日は、銀座、地球堂ギャラリーの 搬入と展示です。今年こそ、と 思っていたのに、このざまです。
ゴミばかり!
どうなるのでしょう。
大胆に 動きのある形と、心の響きのような 線を 最小限に いかし、 余計な形を はぶく。
これが、今回の表現のテーマです。
だけど 思うように いかない。
合格かどうか、会場で見て下さい。お待ちしています。




2015年2月18日水曜日

ミュージック スタジオセイントの場所

佐倉市立美術館の前、
佐倉市新町36 

佐倉 ミュージックスタジオ.セイント

1月に佐倉のミュージックスタジオ.セイントでの 吉見公子個展で、東日本大震災での津波遺児に 売り上げから 送金振り込みが 出来ました。このスタジオ.セイントのオーナーの石渡氏に買上げて頂いたフランス.モンサミッシェルを 半抽象で、表現した作品です。